平成25年1月4日の新システム移行に伴い、お客様にご留意いただきたい事項について、次のとおりご案内申し上げます。ご不明な点がございましたら、インターネットバンキング・ヘルプデスクまでお問合わせください。
新システムログインに関する留意点(別紙1)
1.ログインURLの変更
2.利用者番号、パスワード、お客様カードの仕様
3.ソフトウェアキーボードの仕様変更
4.パスワードロックが発生した場合の対応
5.資金移動取引の名称変更
ログインできない場合の対処方法について(別紙2)
対処方法1
対処方法2
操作/機能の変更について (別紙3)
1.ログイン後の画面表示
2.前回ログインの日付・時刻の表示方法変更
3.取引履歴照会期間の変更
4.振込
5.税金・各種料金の払込み(Pay-easy)
6.Eメール
7.ご利用限度額(振込限度額)管理方法の変更
8.利用限度額/Eメールアドレス等の変更手続き
9.スマートフォン対応
10.ワンタイムパスワードの導入
推奨環境と設定 (別紙4)
1.推奨環境
2.パソコンの設定概要
3.携帯電話の設定概要
セキュリティについて (別紙5)
1.ご契約先IDでお客様を特定
2.複数の暗証番号を確認
3.256ビットSSLに対応している暗号通信方式を採用
4.ログインパスワードの設定が可能
5.自動終了方式を採用
6.EV SSLサーバ証明書を採用
7.セキュアメールの採用
お問い合わせ先
しんきんインターネットバンキングヘルプデスク
0120−988−059
ご利用時間:平日 9:00〜22:00
(土・日・祝日、12月31日/1月1日・2日・3日は除きます)