個人インターネットバンキング新システム移行前からのご利用のお客様へのご留意事項

平成25年1月4日の新システム移行に伴い、お客様にご留意いただきたい事項について、次のとおりご案内申し上げます。ご不明な点がございましたら、インターネットバンキング・ヘルプデスクまでお問合わせください。

新システムログインに関する留意点(別紙1)

 1.ログインURLの変更
 2.利用者番号、パスワード、お客様カードの仕様
 3.ソフトウェアキーボードの仕様変更
 4.パスワードロックが発生した場合の対応
 5.資金移動取引の名称変更

 

ログインできない場合の対処方法について(別紙2)

対処方法1

対処方法2


操作/機能の変更について (別紙3)

1.ログイン後の画面表示
2.前回ログインの日付・時刻の表示方法変更
3.取引履歴照会期間の変更
4.振込
5.税金・各種料金の払込み(Pay-easy)
6.Eメール
7.ご利用限度額(振込限度額)管理方法の変更
8.利用限度額/Eメールアドレス等の変更手続き
9.スマートフォン対応
10.ワンタイムパスワードの導入

 

推奨環境と設定 (別紙4)

 1.推奨環境
 2.パソコンの設定概要
 3.携帯電話の設定概要

 

セキュリティについて (別紙5)

 1.ご契約先IDでお客様を特定
 2.複数の暗証番号を確認
 3.256ビットSSLに対応している暗号通信方式を採用
 4.ログインパスワードの設定が可能
 5.自動終了方式を採用
 6.EV SSLサーバ証明書を採用
 7.セキュアメールの採用


お問い合わせ先

   しんきんインターネットバンキングヘルプデスク

              0120−988−059

                ご利用時間:平日 9:00〜22:00

     (土・日・祝日、12月31日/1月1日・2日・3日は除きます)