インターネットバンキングサービスQ&A


ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

ご利用環境について
  • パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?
  • 海外からも使えますか?
  • 1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?
  • 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
  • 利用できる携帯電話は何ですか?
セキュリティについて
  • 「個人インターネットバンキングサービス」のセキュリティについて教えてください。
  • 「お客様カード」とは何ですか?
  • 「確認用パスワード」とは何ですか?
  • システム移行後も現行システムで使用している、利用者番号、ログオンパスワード、確認用パスワードはそのまま使えますか?
申込関係について
  • 申込はどうすればいいですか?
  • 申込ができない口座はありますか?
  • 法人も申し込めますか?
  • 申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
  • 手数料はかかるのですか?
契約・登録内容の変更について
  • 利用限度額を変更するには?
  • 振込先口座を追加するには、どうすればいいですか?
  • Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
  • ログインパスワードの変更はできるのですか?
  • ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
操作「残高照会・入出金明細照会」について
  • どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
  • 入出金明細はどのくらいの期間まで照会できますか?
  • 入出金明細照会は最大何明細件まで表示できますか?
操作「振込」について
  • 振込の上限はいくらですか?
  • 振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
操作「税金・各種料金の振込」について
  • 税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
  • 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
  • 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・
  • 税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
  • 領収書は発行されますか?
その他
  • 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればいいですか?
  • サービスを緊急停止するには、どうすればいいですか?
  • 緊急停止を解除するには、どうすればいいですか?
  • サービスを一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが。
  • ログインパスワードを忘れてしまったのですが。
  • お客様カードを紛失した場合はどうすればいいですか?
  • かりる
  • 貯める・ふやす
  • 運用する・そなえる
  • 便利に使う
  • 相談する
  • よくある質問
  • ファームバンキングサービス

pagetop