Android 用ソフトウェアトークンのアップグレードでワンタイムパスワードの認証エラーとなる事象について
シマンテック社が提供するAndroid 用ソフトウェアトークン[VIP Access forAndroid]において、最新バージョンVer4.0 へのアップグレードを実施した場合、
本来、変わらないクレデンシャルID(トークンID)が意図せず変更され、ワンタイムパスワード認証がエラーとなる事象が一部の端末で発生しております。
当面の間、Android 用ソフトウェアトークン[VIP Access for Android]を最新バージョンVer 4.0 にアップグレードしないようお願い申し上げます。
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本件に関するシマンテック社のリリース>
なお、既に最新バージョンVer4.0 にアップグレードを実施し、ワンタイムパスワードの認証エラーになる場合は、変更前のクレデンシャルID(トークンID)の設定を解除する手続きが必要となりますので、誠に恐れ入りますが、まずはインターネットバンキングヘルプデスクまで、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
以上
しんきんインターネットバンキング・ヘルプデスク
ご利用時間:平日9:00~22:00
(土・日・祝日、12月31日/1月1日・2日・3日は除きます)