インターネットバンキングサービスQ&A


ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

その他
  • 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、お客様カードを紛失した場合などサービスを緊急停止するにはどうすればいいですか?

    速やかに次の緊急のサービス停止依頼方法をご利用ください。
    ただし、ご依頼後のサービス再開(停止解除)は、店頭で所定の依頼書によるお手続きが必要となります。
    また、お客様カードが見つからない場合、再発行はできませんので解約手続後、新規契約をお願いいたします。
    • ■ログオンが可能の場合、取引中止機能がご利用になれます。
      (予約済みのお振込も停止されますのでご注意ください。)
      インターネットバンキング取引中止機能のご案内
    • 口座開設店までご連絡ください。
      ご利用時間:平日 午前8時半~午後5時(信用金庫休業日を除く)
    • ■上記時間外につきましては信金事故届け受付センターで対応させていただきます。
      信金事故届け受付センター 0120-251-894

      (注)操作方法のご照会はお受けできませんのでご了承ください。
  • ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

    お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。当金庫窓口にて所定の手続きにより仮パスワードをお届けください。信用金庫による仮パスワード登録後、お客様の操作により仮パスワードでログインしていただき、新たなログインパスワードを設定していただきます。
  • サービスを一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが?

    サービスを終了する際、ログアウトせずにブラウザを閉じてしまうと、一定時間ログインできなくなります。(終了する際は必ずログアウトしてください) この場合は、しばらくしてから再度ログインしてください。
熊本中央信用金庫 Kumamoto Chuo Shinkin Bank
個人のお客様
法人のお客様